fc2ブログ


そうめん始めました。

20:00

ということで、色々挑戦してみるぞー!
との決意を胸に、前から憧れてたレシピにチャレンジ!

0788.jpg

「肉味噌そうめん」ですー!!!

夏場は食欲&作る気力がなくなって
ぶっかけうどん→そうめん→冷奴→うどん…
の無限ループに突入する私ですが、密かに憧れていたのです。

めんつゆで食べる以外のそうめんに…!!

きゅうりがなかったので、レタスで代用。

ちょっと多めに肉味噌を作って、
マッシュしたじゃがいもと合わせて焼きコロッケ?
的なものも作りました。こっちはお弁当用デス
じゃがいも美味しいー。思わず、つまみ食いしすぎました…><

控えめにしたけど、もうちょっと豆板醤たっぷりで良かったかも。

見た目の割にがっつり食べ応えがありました。
でもそうめんなのでさっぱり。夏場に良いなぁ。

Cpicon 肉味噌そうめん by nin

涼しい日が続いて、とても過ごしやすい。うーあー、夏くるなー!

 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
良かったらポチポチ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks